いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2021/10/01 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.332 「 気を送る 」 ①

 「 気を送る 」①

 小生は、今夏で「気功」を始めてから48年目を迎えます。
別に長ければ良いというものでもありませんが、、。

 今までに「 気を送る 」ことが3~4回程ありました。
いづれも割合長く気功をされた会員さんにですが、その方が手術をされた場合でした。

 生身の人間ですから、病気に罹らないという保証はどこにもありません、。
その方が手術を受けられる病院とその時間帯をお聞きして、手術が滞りなく行われることと会員さんの心身の安定とその予後の宜しきことを応援するために「気を送る」のです。(微笑)

 今回、6月下旬に小生も信頼している熱心な会員さんのために「気を送る」ことがありましたので、そのことについてしばらく連載してみます。その内容が、今までになく充実していますので、皆様のご参考までに、と思った次第です。(微笑)
 次回以降、詳しくその内容をお知らせします。 お楽しみに!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!