いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2021/10/14 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.337 「 気を送る 」 ⑤

 「 気を送る 」⑤

 その後、退院されたAさんから術後10日目のメールが届きます。

 「 この度は、術前、術後に先生から「気」を送り続けていただき心より感謝申し上げます。
先生のお力添えのお蔭で、何とか手術を乗り越えることが出来ました。コロナの影響で、入院期間中は家族と面会できず、大変心細く気持ちも不安定な時期でした。
先生の「気のお力」と「言葉」がいちばんの心の支えとなりました。温かいお言葉がこころに響きました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。」

 こちらが恐縮してしまうようなメールの内容ですが、Aさんのそのような謙虚な感謝心が、こちらの「応援して差し上げたい!」という気持ちを高めるのでしょう。
 メールの中の「言葉」で思い出したことがあります!
 Aさんをメールで勇気づけようと、思いを巡らせていたら、デスクの前のカレンダーに目が行き、手術当日が「大安」であることに気が付いたのです。(笑)
 それで、『 明日は「大安吉日」です!大丈夫ですよ! 』と書き添えました。(微笑)

 ほんの少し気持ちの余裕が出来ることで、心身の「気」が楽になるものなのです!(ニッコリ!)
次回につづく。

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!