いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2022/06/04 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.386 「 朝こそすべて!」

「 朝こそすべて!」

 以前読んだ本で、忘れられない英語の格言があります。

「 There is only the morning in all things. 」

日本語に訳しますと
「 朝こそすべて!」だそうです。(微笑)

 最近、朝の起床時に窓を開けて外気を室内に入れてから気功を行うとき、なんとその空気の美味しいこと!!(微笑)
朝から最高の贅沢をしているようで、細胞レベルでその喜びを感じております。

 一日のスタートである朝は、貴重なひと時です!(微笑)
気功の呼吸法は「服気法」と呼ばれていますから、さらにその重要度は高まります。

 「タバコを一服」、なんて言いますね。
朝の空気を吸うということは、まさしく「朝の生まれたての宇宙の大気を服する」、一服することなのです!
48年間、気功の服気法(呼吸法)をやっていても、この喜びは全く変わりません!(笑)

「 仙人は霞(かすみ)を食べて生きる 」とは、このことですね!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!