いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2022/08/03 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.397 「 納 涼 」

「 納 涼 」

 暑中お見舞い申し上げます。(微笑)
 
 毎日、熱帯夜が続いていますし、もちろん日中も35℃を超える猛暑の日々です、、。
皆さま、どうぞ大切なお身体ご自愛ください!(祈り)

 昨夜、孫が小生に
「なんか、花火の音が聞こえるよ!」
というではありませんか。(微笑)
小生は、
「あぁ、そう言えば聞こえるね!」
と言った瞬間に、気が付きました。
『 あっ、そうだ!今日は、8月2日だった!昔の「神奈川新聞社の花火大会」の日だ!』と、。(笑)
『 コロナ禍で、花火大会はしばらくお休みだったしな~!しかも、ウチからは見える訳がないしな~!、、。』とも思いました、。

 それでも、孫は
「 2階に行こう!」
と、小生を誘うのです。(微笑)

 2階に上がってセカンドリビングに行ってみて、驚きました!
「 見える!花火が、、!」(驚愕!笑)
そうなのです。
一昨年末に、娘夫妻家族と二世帯住宅の新居に建て替えをしていたのでした。

 旧宅ではまったく見られなかった「みなとみらいの花火」が、見られるようになっていたのであります‼
とらわれのない好奇心と行動力には、我が孫乍ら感心しました。
 お蔭様で、途中からの15分程でしたが「みなとみらいの花火」が鑑賞出来て、しばし「納涼」の時間を過ごせました!

 ここ数日の猛暑の中、拙宅のささやかな庭のプランターの草花が、毎朝、水遣りをしても夕方にはもう花も葉もグッタリしているので、可哀想なくらいです、。それでも、昨晩も忘れずに水を遣って、今朝になって改めて眺めてみると、花も葉もピンシャンとしているのには、感動します!(微笑)

 「生きている」って、素晴らしいことなのですね!
風に涼しげに揺れる小さな可憐な花の生命力を見て、『 よし!今日も一日、精一杯生きよう!』って、今朝も思いました。(笑顔)

 もちろん、朝の新鮮で爽やか空気を吸いながら、、。(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!