いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2022/10/06 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.413 「 雰 囲 気 」

「 雰 囲 気 」

 気功指導の場合、個人レッスンとグループレッスンに分けられます。
個人レッスンの場合は、小生がその方の気に合わせればよろしいのですから、その場の「気」は、比較的安定しています。

 グループレッスンのときは、小生かなり「気」を遣います、。
参加者の様々な「気」がまだ調和されていないので、それらをブレンドするのに手間暇がかかります。(微笑)

 本日、10月6日 (木)午後の出張指導でのグループは、久しぶりに良い「気の場」と相成りました!(拍手!)
しかも、その場には初めて体験コースで参加された方もありました。

 その場の参加者の皆さんの「気」と小生の「気」でブレンドされるそのお部屋の「気」の状態のことを、一般的には「 雰 囲 気 」と呼んでいますね。(微笑)それが、適度の「リラックス」と程よい「緊張」と参加者の皆さんの「やる気」と小生の「集中力」がかみ合ったときに、素晴らしい「気の場」=「雰囲気」が生まれるのです!

 本日、その場に立ち会われた皆さんは、良かったですね!(笑)
小生もこんなことは年に数回しかない、激レア(笑、滅多に遭遇できない貴重)な「気功クラス」となりました。(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!