いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2022/11/06 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.421 「 令 和 初 」

「 令 和 初 」

 一昨日は、不思議な一日でした。
午前中は、静岡県から3時間近くかけていらした個人レッスンのMさんの指導、
午後は、県内の同じく個人レッスンのHさんの指導となりました。

 午前のMさんは、5年ほど前に休会されて以来の久しぶりの指導でした。
5年も経ちますと積もる話もたくさんあって、時間があっという間に過ぎていきました。
そういえば、静岡県からの来訪者も20数年ぶりでしょうか、。以前、熱海からカルチャークラスに通われていた方がありました。
いづれにせよ、Mさんは静岡県にお引越しをされてからの指導で、令和初です。(微笑)

 午後のHさんには「特別な呼吸法」の指導をさせていただきましたが、これもやはり令和初でした。
この功法は、諸条件が揃わなければ受講できないものなので、それこそ今回より以前の指導は、10年以上も前だと記憶しております。ですから、この「特別な呼吸法」の指導も令和初となった訳です。

 これらの連続の「令和初」が意味するところは、世の中が大きく変わり始めたのではないか?!と、小生は感じました!
これは、もちろん良い方向への変化です。(微笑)

 3年近くの「コロナ禍」を経て、世の中と時代は大きく舵を切ったように実感している今日この頃です!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!