いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2022/11/29 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.427 「 小さな喜び 」

「 小さな喜び 」

 先日、小生は会員のAさんからお誕生日プレゼントを戴きました。
実は、本日(11月29日)が小生の誕生日なのです。
この歳になっても、お祝いのお気持ちを戴くのは少々照れますが、うれしいものです!個人指導の会員のAさん、ありがとうございます!
何といっても、小生の誕生日を覚えていて下さったことが、何よりうれしかったですね。(微笑)

 最近、ほかにも小さなうれしいことが2件ありましたので、記しておきます。
二つとも、今年になってから当方にご入会された方の話しです。

 最初は、いつもこちらにお見えになるときに、玄関先で
「 あ~、しんどい! 」と言ってお教室に入ってこられていた方です。
その方が、先日お見えになられたとき、その言葉を仰らなかったのを小生は、見逃しませんでした!(微笑)
帰り際に、そのことを申し上げましたら、
「 あ~、本当ですね!たしかに、言いませんでした!」
と、ニッコリと微笑まれていました。

 もう1件は、ご入会されて間もない、まだハッキリと効果のほどが実感されていない方のお話しです。
その方が、気功の受講中にふとこんなことを述べられました。
「 先日、少し疲れていたのですが、部屋を片付けようと急に思い立って掃除をしたら、意外と気持ちよく出来ました!」
 小生、その言葉を聞き逃さずに、こう返答しました。
「 あなたが、少し疲れていたのにお部屋のお掃除をされたいたのと同時に、あなたの中でも「 こころとからだのデトックス 」(お掃除)がされていたのだと思いますよ!」
 その方は、頭もよく直観力にも優れた方なので、
「 あ~、そうかも知れませんね!」
と、まんざらでもなさそうな面持ちで応えられました。

  小生、つくづく思いました。
『 このような何気ない当たり前のようなことの中に小さな喜びを見つけ出すことこそが、本当の喜びなのかも知れない! 』
と。(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!