いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2022/12/07 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.429 「 わたしたちの老子 」⑬

「 わたしたちの老子 」⑬

 「 禍にはつねに福が寄り添い、福にはつねに禍が寄り添うものだ。
禍福は誰にも見極めがつかない。だから、聖人は相対的な価値を絶対視しない。 」                       『 老子 』 第58章

  以前読んだ本の中にあったある言葉を思い出しました。(微笑)
「 成功は、常に苦心の日に在(あ)り。
  敗事は、多く得意の時に因(よ)る。 」
 そうなんですよね。「今」という時は、「過去」の結果でありながら、しかも「未来」への種( 因 )も宿しているのです!(微笑)

 サッカーW杯決勝リーグの「 対クロアチア戦 」で、惜しくもPK戦で敗れた日本代表に、この老子の言葉を贈りたい。

 今回の日本代表選手の面々が、数年後もしくは10年後・20年後に
「 あの敗北が、私たちを成長させてくれたのだ!自分を磨いてくれたのだ!」
と、思えたらいいですね。(微笑)

 サッカー日本代表選手の皆さん、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
そして、素晴らしい「 感 動 」をありがとうございました!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!