いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2022/12/21 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.434「 神様からの休暇 」

「 神様からの休暇 」

 小生、気功の指導を天職として42年間、働かせていただいています。
その間、日曜・祝日、年末年始、お盆休暇などを除いて、一度も休みなく指導を続けてこられたのも気功のおかげであることは、疑う余地もございません。

 それが昨日、孫が保育園で「コロナ」をうつされたらしく、症状が出たので近くのクリニックに行き、検査結果は「陽性」と判明。そして、クリニックの医師からは、
「 ご家族の皆様は、濃厚接触者になりますので、高熱などの症状が出た場合は7日間、無症状の場合は10日間、外部との接触をお控え下さい 」
と、伝えられたのです、。

 それから、10日間( と言っても12月30日まで、まるで一年間の大掃除みたい。 微笑 )以内に入っているカルチャーのメンバーの方々やご予約のあった会員さんに電話連絡を差し上げる作業に入りましたが、結構大変でした、、。

 小生自身は、検査キットの結果、間違いなく「陽性」( ラインが2本ハッキリと出てきました )でしたが、少しの気だるさと筋肉痛があるくらいで、少し風邪気味かな?といった感じです。笑ってしまうのが、「コロナ」に罹ったら「 もう怖いものがないな!」なんて思ってしまう自分がいて、笑ってしまいました、。(微笑)

 まあ、これも「 神様からいただいた特別休暇 」とありがたく受けとめているところです!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!