いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2023/02/19 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.452 「 倍 速 」

「 倍 速 」

 皆さんは、大手生保が実施している「サラリーマン川柳」(通称;サラ川)をご存じでしょう。
でも、今年から「わたしの川柳」に名称変更されたことを知る人は少ないのでは、。

 35年続いている「サラ川」が、時代の変化に対応するために誰でも参加できる「わたしの川柳」に変わって、つい先ごろ、そのベスト100が発表されました。
 その中の気になる一句に、
「 倍速の ドラマが追えず 3度見る 」 メイド・イン・ヘブン(さん)、
があります。

  今や、時間を効率的に使うことが世の風潮のようですが、意外と計算通りに行かないのが、現実なのかもしれませんね、。(微笑)

 個人指導に通われているZ市にお住いのYさんに、先日あったことです。
足の気功をされていた時、小生はYさんの動作が少し速いように感じましたので、
「 Yさん、足の気功は1セットを何分位で行っていますか?」
と、質問しました。
Yさん、曰く
「 そうですね、1セット5分位でしょうか、。」
小生、
「 いや、それは速過ぎます!普通は10分位ですから、Yさんの足の気功は、まるで倍速のようですね!」
と、申し上げました。(微笑)

 Yさんが信じられないといった面持ちでしたが、
そのようにやっていただきますと、
「 あ~、やはりこのほうが気持ち良いですね!」
と仰って、笑顔で帰宅されました。(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!