いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2023/03/21 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.462 「 春分の日 」

「 春分の日 」

 今日は、24節気の一つ「 春分 」の日です。
「 春分の日 」は、昼と夜の長さが同じとされています。
また、お彼岸の中日でもありますので、お墓参りをされる方も多いことでしょう。

 小生も、本日はレオナ先生のご先祖様のお墓と小生の和泉家のご先祖様のお墓参りをして来ました。
やはり、お墓参りを済ませると気持ちがスッキリしますね!(微笑)

 あれから3年が経ち、ようやくコロナも下火になってきましたので、道路の渋滞がひどくなることを予想して、今回はいつもより1時間早く家を出発しました。そのおかげで、スムースに車の移動が出来て、いつもならお墓参りを終えて小生の実家へお線香をあげに行く頃は、お昼をとうに回っているのに、今日は午前10時半頃には到着していました。

  そのおかげでしょうか、WBC( ワールド・ベースボール・クラシック )の準決勝、対メキシコ戦をTVのライブで観戦できました。
しかも、ずっと不調だった侍ジャパン(日本代表)の村上選手が、逆転サヨナラ2塁打を打って、6対5で試合を決めたのです。(微笑)

 小生は、これもお墓参りのご褒美だと思っています。(笑)

 先日、出張指導先のメンバーのOさんが、お友達からラインで届いたという東京駅で移動中の「大谷翔平」選手の写真を見せて下さいました。気功のメンバーの多くの方々もその写真を見て、「かっこいい!」を連発されていました。
小生も思わず、「モデルさんみたいですね!」と漏らしていました。(微笑)

 こうやって、お墓参りが出来たり、「大谷選手」の写真で盛り上がったりできるのも、日本が平和で幸せな証拠ですね!
明日は、いよいよWBCの決勝戦、アメリカとの対戦がフロリダであります!
侍ジャパン、日本代表の選手たち、大谷選手、頑張ってください!日本から、応援していますよ~!(笑顔)

 ちなみに、Oさんが見せてくれたラインの「大谷選手」の写真は、Oさんのお友達のお友達のそのまた、お友達から、だと言います。(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!