いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2023/05/02 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.474「 香りも気! 」

「 香りも気! 」

 「 風薫る5月 」って、いいますが本当に花や新緑の香りが爽やかな季節となりました。
空気も割合乾燥していますから、気持ちもいいですよね!(微笑)

 毎月、1日と15日には小生、神棚のお榊とお神酒を新しいものに入れ替えています。
が、今回ちょっとした驚きがありました。

 1日の夜、神棚にあるお部屋に入ると、ほんのり酒気が香るのです。
なんだろう?と思って、確認しましたら、神棚のお神酒からでした。
今年に入ってから何度も入れ替えていたのに、今回のこの日本酒の香りの強さは、。

 そうでした!
4月末に、レオナ先生の今は亡き母上の学生時代の同級生のご実家から、日本酒を取り寄せて、5月1日の朝、そのお酒に入れ替えていたのです。

 そのお酒には「気」があるのですね! 香りが断然、違います!(微笑)
新鮮で開けたて、しかもその銘柄は以前、内閣総理大臣賞を受賞しているそうです。

 そうか!
「 香りも、気なのだ!」なんて、当たり前のことを今更ながら思い知らされました。(微笑)
そういえば、「 灘の生(き)一本 」なんて、いいますものね!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!