いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2023/05/03 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.475 「 チャンスは機なり 」

「 チャンスは機なり 」

  どこかで聞いたことのあるフレーズです。
「 チャンスは貯畜できない 」と。

 GW(大型連休)の合い間の5月1日と2日は、学校や幼稚園・保育園はありました。
不思議だったのが、保育園の駐車場の混み具合が1日と2日では明らかな差があったのです。

 1日(月)は結構混みあっていましたが、2日(火)はガラガラでした、。
ガードマンの方や園の方とも少しお話ししたのですが、GWの後半の方の休みが長いので、それで2日のほうにお休みを取られた方が多いのでは、?とお話されていました。

 小生もそれもそうだな、と思いましたが、いや待てよ、
『 2日は爽やかな晴天となると数日前の天気予報で報道されていたな! 』
と、気付きました。

 連休最後の6日(土)7日(日)は、暑かったり、雨模様になるとも予報されていました、。
このように、天気は「なま物」なので、直前にならないと分かりません。

 同様に「チャンス」も目には見えません、。
「チャンス」は「機会」ですので、「機」に「会」ったら、逃さず活かすべきということか。(微笑)

 「 チャンスは機(気)なり 」です!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!