いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2023/05/07 のピックアップニュース

【一悟一笑】 No.479「 忘れずに!」

「 忘れずに!」

 一昨日、WHO(世界保健機関)が「新型コロナ」の「緊急事態宣言」を3年3か月ぶりに解除しました。
日本でも、明日5月8日からそれが感染法上の分類の5類に引き下げられます。
長い「コロナ禍」でしたが、いよいよ世の中は大きく動き始めますね!

 ただ、「新型コロナウィルス」がまったくいなくなったわけではなく、今後も注意は必要ですが、。

 最近、つくづく思うのは、手洗いの時間が短くなっていることです。(微笑)
たしか、コロナが騒がれ始めた2020年2月から今年の1月頃までは、手洗いに30秒は掛けていたと記憶しています。
しかしこの頃は、10秒で終える時もあるし、5秒なんて場合もあります、。

 これで、良いのだろうか?と考えてしまうのですが、。
でも、気功面から考えると「手のひら」からは良い気が出ていますし、あまり洗いすぎると皮膚の「気」のバリアーも弱くなるはずです。
 孔子さまも、
「 過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し 」
と、仰っていますし、。(微笑)

 まぁ、頭のどこかに「 忘れずに!」いれば、いいか!
なんて、今、考えています。(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!