いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2023/05/10 のピックアップニュース

【一悟一笑】No.480 「 経 過 」

「 経 過 」

  今週の月曜日、5月8日から、「コロナ」が5類に移行されました。
この3月頃の気功クラスでは、マスクをまったくされないクラス・半々のクラス・全員しっかりマスクをするクラスと3パターンに分かれていました。

 小生は、どのクラスもお一人でもマスクをしている方がいたら、マスクを着用してきました。
が、今週からは自分の体調に問題がない限り、マスクはしない、と決めました。気功クラスの場合、不特定多数の人が集まる訳ではないし、密にはならず、大きな声を出す訳でもなく、お互い顔が見える関係ですし、。

 メンバーの方の中には、小生が急にマスクを付けないで気功指導をするのを疑問視される方もあるかも知れません。
でも、よく考えてみると、日本は世界の中でも「慎重さ」ではトップクラスに位置しています。
今年の3月に、岸田総理が「 マスクの着用は、基本的には本人の自由意思でよろしい 」と述べられても、国民の多くはそれに従いませんでした、。(微笑)

 5月8日は「 結論が先にありき 」ではなく、本当は第8波が収まりつつあった2月以降の3カ月の準備期間を置いて「 5類引き下げ 」ということが専門家の間で大方まとまり、厚労省が計画していたという、途中経過があったということを忘れてはなりません。

 私たち人間は、意外と目先のことやマスコミの報道に振り回されてしまいます。(微笑)
「 AI 」の時代だからこそ、よけい自分の頭でしっかりと考えなければいけないのかも、。(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!