いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2023/06/11 のピックアップニュース

【一悟一笑】No.492「 LINE 」

「 LINE 」

 そういえば、10年前にケータイをガラ系からスマホに変えた一番の理由は、「 LINE 」(ライン)が使えるということでした。音質はあまり良くはありませんが、<ライン>の電話は全国無料で、メッセージはもちろん写真や動画も簡単に送れて、相手の既読も分かりますしね。

 数日前、同じ日に二人の会員さんから偶然にも<ライン>でお花の写真がたくさん送られてきました。
一人は、山梨の北杜市のTさん、もうお一方は、横浜市泉区のNさん。
Tさんの写真には、つるバラが2種、ハマナスと甲斐駒ヶ岳、ルピナスと桃の花などが写っていました。
Nさんは、白と青のアジサイが多品種ありました。
どちらもご自宅のガーデンに咲いているお花で、それは色鮮やかでした!

 ちょうど、関東も梅雨に入ったばかりなので、お花の写真たちが一服の清涼剤となりました。(微笑)
それにしても、写真でもお花を見ていると、気持ちが明るく華やかになって、こころも洗われるようです!

 お花がこれほどまでに、私たちの心を動かすのは、きっとものすごいエネルギー(気)を使って、精一杯咲いているからでしょうし、それはもちろん「実」を結ぶためでもあるのです。
 その「気」のパワーを前にして、私たちはこころ動かされるのだと思います。(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!