いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2023/07/13 のピックアップニュース

【一悟一笑】No.503「 にんげんっていいな! 」

「 にんげんっていいな! 」

 下の孫は、まだ話すのもたどたどしいのですが、先日、驚いたことがありました。

 それは、その子が一人で歌を唄っているのです!(微笑)
♪ いいな、いいな、にんげんっていいな~ ♪
という部分を、ニコニコしながら何度も唄っていました。

 保育園で習ってきたのでしょうか、それにたぶん、本人は歌詞の意味さえ分かっていないと思うのですが、。
しかし、そのときの唄っている孫の顔を見ていると、どうも分かっているとしか思えない表情なので、笑ってしまいました、。(微笑)聴いたことがある歌だったので、あとで調べたら、その曲は昔、テレビ放映されていた「 まんが日本昔ばなし 」のエンディングテーマでした、。

 翌日の朝、その孫が目の辺りを気にしていたので、小生がよく見ると、まつ毛にほんの少し目やにが付いていました。それで小生は、小さなタオルをお湯で絞って、痛くないようにまぶたに当てて取ってあげてから、その孫に、
「 治った?」と訊くと、
その子が
「 うん、治った!」
と言って、ニッコリ微笑むのです!(微笑)

 その「 うん、治った!」という素直な言い方と、ニッコリする無邪気な笑顔を見て、
小生、つくづく思いました。

 「 にんげんって いいな!」と、感激・感動した次第です。(微笑)

 いくつになっても人間は、この「 感激・感動 」することが大事なんだよ!と、孫が教えてくれているようでした。(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!