いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2024/02/14 のピックアップニュース

【一悟一笑】No.570 「 二つの『 か 』 」

「 二つの『 か 』 」

 小生は本日、郵便局へ「確定申告」の書類を出しに行ってきました。
その帰り、駐車場で隣の車の方が先だったので、出庫されるのを待っていましたが、なかなか動き出さないので、
「 どうされたのかな~? 」
と思って、横の隣の車の主を見ると、鼻をかんでおられました、。(微笑)

 「 あ~、そうか!花粉だな~!」
と、すぐに合点が行きました。

 そういえば、今日は季節外れの暖かさでしたね!
横浜では、今日の最高/最低気温が、16/6℃でしたし、明日はもっと暖かく、20/8℃の予報です。

 この気温は、2~3月のではありませんよね~、。
この暖かさだから、小生の「確定申告」も早く出せたのかな~、。(微笑)

 花粉のほうもこの暖かさですから、1月から飛んでいるとお聞きしています、。

 2月中旬のこの時期は、小生のような数字が苦手な人には「確定申告(くていしんこく)」が、また花粉症でお困りの方には「 花粉(ふん)」、この二つの『 』がやっかいな季節なのですね~!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!