いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2024/02/19 のピックアップニュース

【一悟一笑】No.571 「 新しい始まり 」

「 新しい始まり 」

 一昨日は、近くの小学校の体育館で行われた「 みんなの発表会 」(地元の連合自治会&社会福祉協議会:主催)にハワイアンバンドとして演奏して参りました。(微笑)

 これは昨年の秋頃、お誘いの話しがあって出場が決まったのですが、小生は、今回のこの会は4年前まで毎年行われていた「 敬老のつどい 」の継続的なものだ、と思っていました。
ところが、実際に行ってみると会場も、中学校の体育館から小学校に変わっていましたし、会食やお飲み物もなし。
地元で音楽や踊りのグループ活動をされている方々の純粋な発表会(約10組ほど)だったのです。(微笑)

 そういえば、体育館の舞台の壇上に飾られていた垂れ幕には、
第1回 みんなの発表会 』
と、ありました。

 今年の干支の「 甲辰(きのえたつ) 」は、この2月4日の立春より始まりました。
そして「甲」(きのえ)は、「甲乙丙丁(こう・おつ・へい・てい)、・・。」などの十干(じっかん)の10年のグループの最初のスタート年に当たります!(微笑)
 
 何か、コロナ後の宇宙・自然界・人間界の変化が、新しく始まっている気( 予感 )がしています。(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!