いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2024/02/21 のピックアップニュース

【一悟一笑】No.572 「 わたしたちの老子 」(42)

「 わたしたちの老子 」(42)

 昨日は、横浜の最高気温が24℃で、暖かいというよりは暑いという方が近かったですね!
車を走らせても日陰を探していましたし、今年初めて、車のクーラーにスイッチを入れました。ちょっと待ってください!今、まだ2月ですよね、。(微笑)

 今日の横浜は、最高気温の予想が11℃で、これで平年並みの気温なのだそうです。
もちろん、車も暖房を入れました。

 暑かった(微笑)昨日は、自分自身の気功練功はお休みしました。
その季節に相応しくない天候の時は、天の気が乱れているからです。
冬なのに異常に暖かい日は注意すべきです!

 「 自然は黙々と営まれている。大雨や強風もそう長くは続かない。天地でさえ、不自然なことは続けられないのだ。 」  『 老子 』第23章

 冬は寒く、夏は暑いのがよいのですね。ただ、最近は異常というべき気象が多いのですが、。

 もちろん、今朝はしっかり気功を練功しましたよ、バッチリ!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!