いずみ健美倶楽部 【横浜市旭区】

Tel:045-362-4066

当倶楽部では、非常に簡単な動作と呼吸法をする事で、疲労回復やストレス解消、自律神経とホルモンのアンバランスによる不調、 さらには様々なアレルギー症状や冷え性といった体質の改善に効果がある”いずみ健美気功”の指導を行っています。

2024/04/15 のピックアップニュース

【一悟一笑】No.589 「 初ルート 」

「 初ルート 」

 小生、街中を車で走っていて富士山が見えた時は、不思議と笑顔になっています。(微笑)
この富士山に、今から四半世紀ほど前に、一度だけ登ったことがあります。
そのときは、富士宮ルートだったのですが、他にも吉田ルート、須走ルートがあるということは知っていましたが、一番難関な御殿場ルートがある、ということは最近まで知りませんでした。

 目的地にたどり着くのにも、いろいろなルートがあるのですね!(微笑)

 最近、当倶楽部に気功の体験コースにいらした男性の方は、とても不思議なルート(笑)でお越しになられました。
このルートというのは、アクセス(道順)ではなく、体験コースにたどり着くまでの道のり(きっかけ)です。

 この男性の方は、なんと20年以上前の神道の書籍を読まれたのが当倶楽部を知るきっかけだったそうです。
その昔、ある神道の本の編集のお手伝いを小生とレオナ先生がさせていただいて、そのあとがきのところに私たちの名前が掲載されたことがありました。

 その方は、その神道の書籍の私たちの名前をたよりに、気功に関する書籍から当倶楽部にたどり着いた、と言います。(拍手!)

 当倶楽部に入会する方のきっかけの多くは、「西洋医学では良くならなかった」とか「知り合いのご紹介」、「体質を改善したい」などですが、今回の神道がきっかけで、気功に入門される方は初めてだったので、驚きました!
 初ルートでいらしたその方との神道の会話がものすごく弾んだのは、言うまでもありません。(微笑)

 それにしても、目的地にたどり着くのには、本当にいろいろなルート(ご縁)があるものなのですね!(ニッコリ!)

 今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!