かなっぺ湘南版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.12.04(月)

小ネタ情報部

とにかく広い!?「東扇島東公園」を遊びつくそう!!  



「東扇島東公園」は、2008年に川崎市川崎区東扇島にオープンした港湾公園。
地域の防災拠点としての顔も持っているため、とにかく敷地が広いのが特徴の公園です。

園内には広大な敷地を生かした広場がいくつも設けられているので、思い切り身体を動かしたい人や
元気があり余っている子どもにとくにおすすめですよ。



公園内はやはり広いです。ボール遊び、自転車遊びなど色々思い切り楽しめます


取材時は天気も良くバーベキュー広場には家族連れやお友達同士で賑わっていました



園内のドッグラン「わんわん広場」でペットと一緒に楽しめるのは「東扇島東公園」の魅力の1つ。
園が広大な分、ドッグランも広々としており、リードを外した愛犬とたっぷり遊べますよ。

事前に登録さえ済ましておけば、無料で利用できるのもポイントです。



ドッグランの「わんわん広場」です


可愛いワンちゃん達がいっぱい居ましたよ



景観の良さも「東扇島東公園」の魅力を語る上では欠かせません。
昼間は近くを通る船の大迫力を味わい、夜は京浜工業地帯の儚げな夜景をしっとり眺めることができますよ。

また、この公園には市民の要望を受けて整備された人工海浜があります。
砂浜は約180メートルにも及び、季節によっては潮干狩り水遊びを楽しめます。

ただし、遊泳はできないので注意してくださいね。



絵になる工場と船の風景です


美しい人工の浜。かわさきの浜とも言います



<ひとくちMEMO>
海に面した「東扇島東公園」ですが、残念ながら釣りは禁止されています。
少し紛らわしいですが「東扇島西公園」では釣りが許可されているので、釣りをしたい人はそちらに
訪れましょう。



海を見ながらのボードウォーク散歩も気持ちいいですよ


羽田空港も近いので旅客機がどんどん離発着する様子が観られます
  • image1