かなっぺ湘南版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.04.14(金)

小ネタ情報部

こどもの国の4月後半イベントをご紹介!  




お花見シーズンも終わる4月の後半、家族みんなでどこに行こう?
ファミリーで一日遊ぶなら、やっぱり「こどもの国」はオススメです。

4月15~16日と22~23日の土日には、観察イベント「クジャク調べる隊になろう!」が催されますよ。
この時期はちょうど、オスのクジャクがきれいな羽飾りをさかんに広げる時期なんだとか。
クジャクをじっくり観察するチャンスなんて、なかなかありませんよね。


「こどもどうぶつえん」の孔雀さん

また、23日と29~30日の4月最後の週末には、工作教室「パラシュートづくり」が開かれます。
園内の自由広場は広さが3万平方メートルもあるので、子供たちが走り回っても大丈夫!
自作のパラシュートで元気よく思いっきり遊んでもらいたいですね。
 
このほかにも、アフリカの民族打楽器を演奏してみる企画や乳絞り体験、チーズ・バターづくり教室など、気になるイベントが盛りだくさん!
また、昨年リニューアルオープンした遊具広場のコンビネーション遊具も子供たちに人気です。
 

<ひとくちMEMO>
桜の時期は終わっても、いろいろな花や新芽が出てくるころなので、自然散策にもオススメ。
正面入口の案内所では「春の花ガイド」が無料で配布されていますよ。


思い切り遊べる中央広場

《「こどもの国」公式ホームページはこちら 》
 
  • image1