かなっぺ湘南版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.08.07(月)

小ネタ情報部

8月7日はバナナの日。そういえば、あの黄色いキャラクターのイベントも!  




8月7日はバナナの日。
もちろん、「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせ。日本バナナ輸入協会が制定したそうです。

さて、このバナナ。どこで黄色くなるかご存知ですか?

日本に輸入されてくるバナナの多くはフィリピン産バナナ
フィリピンから船積みされるバナナは、みんな青色なんです。
この、まだ熟していない青色バナナを日本国内で熟成させることで、甘く黄色いバナナにしているそうです。



こちらがお店で売っている黄色いバナナです


これが青色バナナ。青いバナナを調理して食す国もあるとか!青色は一体どんなお味なんでしょう?



みんなが大好きなバナナは、栄養も満点!
即効性と持続性の両方を兼ね備えたアスリートにピッタリの果物なんです。
消化されやすい「ブドウ糖」や「果糖」、徐々に消化される「ショ糖」や「オリゴ糖」、その他にも
ミネラルやビタミン、食物繊維も豊富。

まさに、元気の源のミラクルフーズです。


ところで、黄色で元気いっぱいと聞いて思い浮かぶものといえば、ピカチュウ!
今年も、8月9日(水)~15日(火)に、街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」が横浜のみなとみらいエリアで開催されます。

期間中は、みなとみらいエリアが黄色一色に染まります。



過去のイベントステージの様子。サングラスで素顔を隠していますが、あの人気者ですよ♪


過去のイベントでは元気いっぱいな衣装を身にまとっていました!



8月14日(月)には、日本大通りで、ピカチュウ・カーニバル・パレードも開催されるので、
みんなでピカチュウに会いに行こう!



過去の大量発生の様子。たしかに耳がバナナっぽい?(ピカチュウはねずみポケモン!)


<ひとくちMEMO>
今年のパレードは規模も拡大!
なんと昨年の2倍!100匹のピカチュウが日本大通りを練り歩きます。
みんなで、数を数えてみるのも楽しいかも!



『みなとみらい×ピカチュウ』はインスタ映え間違いなしのフォトジェニック!
みなさんも素敵な瞬間を探してくださいね。​
  • image1