かなっぺ湘南版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.08.23(水)

小ネタ情報部

海と陸から横浜を満喫!横浜ウォッチングツアー「スカイダック横浜」のご紹介  



横浜といえば港町。
たくさんの観光スポットがある横浜ですが、せっかくなら港町ならではの海からの景色も堪能したいものです。

そんな人におすすめなのが、横浜ウォッチングツアー「スカイダック横浜」です。

「スカイダック横浜」は水陸両用バス
港町横浜を陸の上からだけでなく水上からも観光することができます。


これから、この水陸両用バスに乗船(車?)します


日本丸メモリアルパークから運行していて、休日などには横浜赤レンガ倉庫からも乗ることができます。
その日の天候や潮位などにより異なりますが、1日3から5便出ています。

ルートは横浜の観光スポットを一巡り。
「横浜三塔」として知られる、横浜市開港記念会館(ジャックの塔)、神奈川県庁(キングの塔)、
横浜税関(クイーンの塔)
のほか、赤レンガ倉庫など、たくさんのフォトスポットを巡ります。



ご覧の様に、道路を普通に走るバスにしか見えませんが…。


そして、極めつけは日本丸メモリアルパークからのスプラッシュタイム!
スロープを滑り降りてバスに乗ったまま海へダイブします。

まるでジェットコースターのような、スカイダック横浜でしか味わえないアトラクションです。



みなとみらいの海に、いよいよバスが突入します(ちょっと緊張します)



もう海が目の前に迫ります


水しぶきと共に「スプラッシュ!」しました


大桟橋方面に向かってクルージングです (海風が爽快です)



左からキング、ジャック(小さいですが分かりますか)、クイーンの横浜三塔が揃って見えるポイントで止まってくれました。
女性のガイドさんが横浜港について楽しい解説をしてくれますよ。



そして、もう一つおすすめなのがトワイライトクルーズ
夜景に彩られる横浜の街を陸と海、両方から楽しむことができます。

約60分のクルーズで、料金は、大人3,500円・こども1,700円です。

一度は体験してほしい横浜おすすめツアーです!



取材時はピカチューのイベントが行われていて、スカイダックも特別ラッピングでクルージング。
すれ違いの時にパチリです


楽しい時間もあっという間でした。今度はナイトクルージングもしてみたいなと思いました



<ひとくちMEMO>
もう一つチェックしてほしいのが大さん橋
世界を旅する豪華客船が停泊しているときにはその巨大さに圧倒されます。
停泊予定をチェックしてから訪れてみるのもおすすめです。



ちょうど外国の客船が2隻、停泊しておりました。スカイダックで移動しながら、色々な角度から見られて満足でした
  • image1