かなっぺ湘南版
かなっぺ相模版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
緑区のお天気神奈川県東部(横浜)のお天気
緑区のお天気神奈川県西部(小田原)のお天気
 


2017.09.15(金)

小ネタ情報部

思いっきり自由に!思いっきり楽しく遊ぼう!片倉うさぎ公園のご紹介  




片倉うさぎ山公園は、横浜市営地下鉄の片倉町駅から歩いて10分ほどのところにある、
緑豊かで静かな公園です。

園内には遊歩道があり、四季折々の草花を見ながらのお散歩に最適です。



遊歩道は森の中を歩いているようで気持ちがいいです。


幼児向けの遊具が置かれた遊具広場や、広々とした砂地広場、木々に囲まれた林広場などがあり、
小さな子どもと一緒にゆったりと安心して楽しむことができる公園でもあります。



初めて見る形の遊具がありました。どうやって遊ぶんだろう?


その他にも、サッカーやテニスの壁打ちができる広場バスケットゴール野球場などの設備も充実して
いるため、休日にスポーツで汗を流すこともできます。

片倉うさぎ山公園のもう一つの楽しみ方がプレイパーク
プレイパークは「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、できるだけ禁止事項をなくしてのびのびと
外遊びを楽しむ場です。
プレイパークにはいつも「プレイリーダー」がいて、子どもたちの遊びを広げたり、大きな事故が起きない
ように子どもたちを見守ったりしてくれます。

週末を中心に開催され、「子育てカフェ」「おやこでとことん」「にこまるマーケット」などさまざまな
イベントも開催されるので、お子さんと一緒に出かけてみてはいかがでしょうか?

赤い旗が上がるとプレイパークの始まりです!
さぁ、みんなで元気よく遊びましょう!



親子で楽しそうに遊んでいました。


<ひとくちMEMO>
公園内には大人用の健康遊具もあります。
子供だけでなく大人も気軽にストレッチなどの運動ができますよ。



キリンみたいな形のこれは?健康遊具でした。ぶら下がったら気持ち良かったです。
  • image1