【一悟一笑】 No.236「 人の間(あいだ) 」
「 人 の 間(あいだ) 」
4月上旬の「緊急事態宣言」から、早1か月半が経過しました。
首都圏もまもなく、それが解除されますね!(微笑)
本当に、世界的に大変な時期でした!!いや、まだ終わっていませんね、、。
先の見えない、まったく筋書きのないドラマです!!
何も良いことがなかったかのように思われる、そんな時期でも振り返ってみると、
今までやれなかったことに着手できたこと。
今まで惰性で流されてきた時間を少し冷静に見つめなおすことができたこと。
などがありました!(微笑)
また、うれしい贈り物もありました!(笑顔)
今月上旬、カルチャークラスのNさんが、
手作りジャムとフキと木の芽の味噌漬けを送って下さったこと。
こんな時期ですから、しっかりと衛生的にも注意しましたとの添え書きもありました!(微笑)
また、あるグループのMさんは、
ご自分が戴いた味噌漬けがとても美味しかったと言って、小生と小生の家族によろこんでもらおうと、やはり送ってくださいました!(微笑)
自粛・自粛(じしゅく)が続いていた中で、他祝(たしゅく 笑 )=ひとによろこんでもらおう!という温かい気持ちにホッ!としました!!
自粛はしても、他粛もしなさい!とは、言われていませんものね!(笑)
「人」と「人」との「間」で生かされているから「人間」と言うんです!
おっと、忘れるところでした!(笑)
「マスク」をポストに入れて下さった方もありました!
「お月謝」と「菓子折り」をお送り下さった方もありました!
ありがたい!ありがたい!(ニッコリ!)
今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!