【一悟一笑】 No.363 「 ちょっと一服 3 」
「 ちょっと一服 3 」
新型コロナウィルスの第6波「オミクロン株」が猛威を振るっていますね!
東京で一日の感染者が一万人になり、全国の一日の感染者も5万人を超えています、。
この21日には多くの都道府県で「まん延防止」が施行されました。
専門家の間でも、今後についてはいろいろな意見が交わされています。
若年層の方々がコロナに掛かった場合、医療がひっ迫するので、診療を受けずに自宅療養でよろしい、とされましたね!(微笑) また、別な専門家はこのコロナ禍も7月には収束して、普通の風邪になるであろうと推測されています。
小生は、この「オミクロン株」(第6波)の感染者の症状として、一番の特徴は「ノドの痛み」であるということから、気管支や肺の方には行っていないこと、つまり、比較的に浅い場所(ノド)で留まっていることに注目しています。(微笑)
以前にも「両方いいのは、頬かむりだけ!」とお書きしたことがあります。
重症化率が高ければ感染力は割合弱く、感染力が強い場合は重症化率は低い、のでしょう!(微笑)
万が一、両方強ければそのウィルスそのもののピークが早く収束するのでは、と思っています、?!
私たち人間も新型コロナも「自然の一員」なのです!(微笑)
「過剰に怖れず、侮らず!」
対等の意識で、自分自身の免疫力・自然治癒力を高めることに集中したいものです‼(微笑)
もちろん、気功を練功することです!(笑)
以上、小生個人の私見でした。(ニッコリ!)
今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!