【一悟一笑】No.532 「 口角と運勢 」
「 口角と運勢 」
3日ほど前から、一気に街中があの「 キンモクセイ 」の香りで包まれていますね。(微笑)
その日の朝、新聞を取りに玄関を出ると、その香りに気が付いて、
「 この香りはどこから来ているのだろ~?」
と、辺りを見渡しました。
そのとき、東の空に三日月よりもっと細いお月さまが上っているのが目に入りました。
これを専門的には、「 二日月 」と呼ぶのでしょうか?
それを眺めていたら、
そのお月さまの形が、まるで「 微笑んでいる口 」のように見えたのです!(感動)
ニコニコマークの「口」の部分だけが、空にぽっかりと浮かんでいるようで、ちょっと神秘的でした!
そういえば、気功の世界では、「開眉(かいび)仰月口(ぎょうげっこう)」といって、微笑む顔の表情が一番良い人相である、と言われていますが、それを何度も何度も教えられてきました。まさに、眉間を開いて、この三日月(二日月?)のようなお口の形になればいいのです!
以前、あるラジオ番組でお聞きした話しです。
九州・福岡出身の女性歌手でありタレントの方が、
忙しかった20代を終えて、30代に入ったときに、体調を崩し、仕事や人間関係で大変悩んだ時期があったそうです。
そのとき、実家のお母さんから、
「 口角を上げなさい!」
と、注意を受けたそうなのです。
そのアドヴァイスに素直に従ったら、不思議なことに考え方が明るく前向きになってきて、周りに感謝するようになったら、それから体調も良くなり、悩んでいたことが次々と解消されていった、と打ち明けられておられました。
本当に、「 開眉仰月口 」は、開運のエースであり、「気」を良くする王道なのですね!(ニッコリ!)
今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!