【一悟一笑】No.581 「 腰 3 」
「 腰 3 」
おかげさまで、本日の気功指導では、前回の「キックリ腰」はまったく問題ありませんでした。
本日受講された会員さんにもそれとは気付かれずに、小生自身も2日前にそれをぶり返したことなどすっかり忘れていましたから、。(笑)
辛口の方は、
「 先生のキックリ腰は、きっと軽かったのでしょう?!」
と、おっしゃるのだとは思いますが、。
でも、小生の今回の一番ひどかった6日前は、くつ下もまともに履けず、車に乗る時も頭が下がらず乗車に苦労しましたし、座った状態から立ち上がるには台に手を添えてゆっくりでないとできなかったし、くしゃみをしても腰に激痛が走っていたんですよ、。
別に自慢するほどのことではありませんが、その状態で一日も休まずにそれなりに気功・元気功の指導をこなせたのも、気功を50年間曲りなりにも続けてきたからなのかな~、と思わざるを得ません。(微笑)
たぶん、キックリ腰なりに、身のこなし・重心や身体の移動などがそれなりに理に適っていたのだと思っています。
これは、本当にありがたいことです!(微笑)
しかし、今までいろいろの人を診てきた結果、普通の腰痛とは次元の違うものもあるのです。
それは、波動調整的なものです。
その方の生き方・環境・考え方が大きく変わるときには、その腰痛は長引きます。
そして、何をしてもかにをしても、しばらくは治らないこともあるのです。
今までに何件かその様な事例を目の当たりにしてきましたし、小生自身も今から40年以上前に一度その体験をしています。
世の中には、不思議なこともあるものなのです。(ニッコリ!)
今日は、ここまで。
それでは、また。ごきげんよう!